top of page

腰痛の真実

こんにちは。

梅雨が明けましたね。

これからもっと暑くなってくるのでしょうか?

日本も亜熱帯化してきましたね。

水分補給をしながら夏本番に向かって

体調に気をつけてくださいね。

さて

今日は腰痛について

腰痛と聞くと、腰が痛いから

腰に原因があると思いがちですが

いやいや

そうでないことのほうが多いのです。

腰は要という文字が入っているように

体の要(中心)です。

肩からの筋肉とも繋がっていますし

お尻や足からの筋肉とも繋がっています。

そのために

体の中心である腰に負担がかかりやすいのです。

私の行う腰痛治療は

腰に直接行う事はほとんどありません。

そして

急性腰痛(ぎっくり腰)にしても

なんの原因もなく

突然起こったり

悪くなる事もありません。

そのバックグラウンドには

疲れがたまっていたり

オーバーワークだったり

腰に負担のかかる生活動作が必ずあります。

そのため

原因を特定するカウンセリングが

とても大事になります。

今日はそんな

腰の真実についての

ブログでした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page